<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
雪割草・展示即売会
オザキフラワーパーク



私のお気に入りスポットオザキフラワーパークで毎年開催されている
雪割草の展示即売会がまた開催されます!

昨年も行って来ましたが、本当に種類の多さにはびっくり!!

とても可憐で小さな花なのに値段も驚くほど高値だったりして、
ピンからキリまでありました。

愛好家の方達は自分達でオリジナルの雪割草を作り出して
楽しんでいるそうです。

ほかの花には見られない色もあって本当に見ていると同じ品種でも
微妙に色、形が違っていて、一つとして同じ花は無いのでは?
と、思ってしまいます。

私が見に行ったのは仕事合間だったのですが、おそらく愛好家の方達
だと思いますが、きっと雪割草マニアなんでしょう。
年配の男性の割合が多かったですね。
何万円もする雪割草を何鉢か持ってウロウロしていました。

買う買わないはともかく、お花好きならきっと見ていて
楽しめると思います。私も時間があればぜひ今年も見に
行きたいと思っています。


にほんブログ村 花ブログへ
* 21:59 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |