<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
パイナップルになりたかった。。。
久々の登場!まりもたちとイオナちゃん♪



約1週間のお盆休み中、まりおともりお、そしてイオナちゃんは
暑い事務所でお留守番していました。
でも一日おきに、事務所で世話しているお花に水遣りに行っていた私。

まりおと、もりおのお水も換えてやらないと暑いしねぇ。
イオナちゃんは相変わらず夏の暑さにも負けず元気!

なにやらまりおともりおの住まいであるガラス瓶のコルクの蓋に乗っかり
イオナちゃん、どうやらパイナップルになりたかったんだよぉ。。。と
まりもりおに話していた。

コルクの蓋をパイナップルの果実に見立てて、イオナちゃん
結構ご機嫌なご様子♪

相反して、まりおともりおは夏バテのご様子。
どうでもいいから涼しくしろ〜と叫んでいらっしゃる(笑)

今日のHiro's Flowerは。。。
   ↓ 
にほんブログ村 花ブログへ

* 00:05 * comments(6) * - *
まりも・水いらずの友達現る!!
エアープランツのイオナ君です♪



まりおと、もりおの元に、初めてのお友達がやってきました!
エアープランツのイオナ君です。よろしくね♪

まりおともりおは水中生活なのに、イオナ君は空中湿度と
数日に1度の水浴び程度の生活環境なので、なかなか一緒に遊べない
のが残念ですが、ガラス越しになにやらぎこちない挨拶を交わして
いるようです。

このイオナ君の自己紹介はまた後ほどしたいと思います。
まりおと、もりおと、イオナ君をこれからもよろしくね♪

今日のHiro's Flowerは。。。
   ↓ 
にほんブログ村 花ブログへ
* 07:54 * comments(4) * - *
まりもにすいかのお中元♪
夏の元気なご挨拶♪



たまには海に行きたかろうに。。。
どんぶらこ〜どんぶらこ〜。

ようやく梅雨も明け、まりおともりおに
すいかのお中元。
はじめてみる物体に驚くまりもりお!

今日のHiro's Flowerは。。。
   ↓ 
にほんブログ村 花ブログへ
* 23:16 * comments(8) * - *
まりも・色男になる!
よ!色男〜!!



お待たせいたしました!このところ途絶えておりました
まりも談義。このところ、まりまりお達、色気がでてまいりました!

よ〜く、見てみて!!
なんだか色がとても鮮やかになってきたんです。
まりおも、もりおも、最近色気づいちまいました(笑)

まりお・そろそろ彼女欲しいと思わないか?もりお〜。

もりお・い、いやぁ、ボクは静かな環境で一人静かに本でも見て
    いられれば、それで十分だよぉ・・・。汗

まりお・ウソつけぇ〜!汗でてるぞ、汗(笑)
    おまえ、うそつくとき冷や汗かくからすぐ分かるんだよ!
    正直なやつ〜イヒヒ

Hiro・ 水の中なのに、汗でているの分かるん?君ら。

まりお・むかっ くらえ〜!!パンチ

Hiro・ う、そんなぁ、なぐらんでもぉ・・・。

もりお・う、・・・。そそそそんなこと。。。

まりお・そろそろよぉ、俺らも色染めにいかんか?
    きっとモテるぜ、もりお〜。

もりお・え!そんなぁ。不良みたいではないですかぁ。

まりお・え〜!!お前考え古〜!!

      ************************************

で、結果的に彼らは私の目を盗み、夜中のうちに変身しちょった。
まりもりお、色染めの結果。。。
鮮やかなグリーンに大変身♪ う〜ん。かっちょい〜とは言い難い。。。
でもまぁ、汚い色よりは、綺麗だからいいかぁ。
よかったのぉ、まりお、もりお。

今日のHiro's Flowerは。。。
   ↓ 
にほんブログ村 花ブログへ



* 22:23 * comments(4) * - *
まりも・風邪ひいた?
まりもりお、寄り添う2人。。。



この2日間、なんだか寒いです。
さすがに寒さに強いまりおともりおだけど、いきなりの寒さに
びっくらこいて、震えてる。(と思う・・・。)

でも考えてみたら、とっても寒い湖底で生きるんだから
大丈夫なはずなんですけど・・・?どうよ?

まりお・俺らは、箱入り息子なんだい!!

もりお・そういえば、ここに来る前は、暗い箱の中にいたっけなぁ。

Hiro ・君達、そういえば最近形が大福みたいに見えるよ。
    ちょっと横に太ったんじゃないの?写真見てみ〜よ。
    箱入り大福。あははははははは!イヒヒ

まりお・何で横から会話に突っ込んでくるんじゃい!むかっ
    箱入りだから急な温度変化にはデリケートな俺達は
    ついていかれへんのや!

もりお・ねぇ、まりお、君いつから大阪弁になったの?

まりお・いつからって、そりゃ、箱入りの時からさ。

もりお・なんか中途半端な大阪弁だねぇ。

まりお・ほっとけ!!すきなんや!大阪弁が!!

Hiro ・私も好き♪え?聞いてない、あそ。

もりお・ふ〜ん。まぁいいけどさぁ。
    なんか寒いねぇ。もっとそっちに行っていい?ラブ
 
まりお・おい!そんな趣味無いぞ!!おれはぁ。
    気持ち悪いからあっちいけよぉ!!

もりお・いいじゃん!寒いんだからぁ。ラブ

まりお・気持ち悪いけどちょっとあったかいなぁ。

もりお・そうだろ?今日親切心で、Hiroさんがお水の交換
    してくれたから、余計寒いんだよ。怒りマーク

Hiro ・なによ、私が悪いんかい!むかっ

まりお・そうだなぁ、寒いのに交換しちゃってさぁ。 
    う〜。。。さむ!俺もうねるぜ!zzz
    ほな!

・・・。
私がお水を交換したのがまりもりおには面白くなかったらしい。
そうかい、そうかい。すまなかったねぇ。でも寄り添ちゃって。
仲よさそうじゃんねぇ♪

しかしほんま、寒い。布団出さねば風邪引きそう。何でこんな時期に
布団?おかしな気候ね。

まりおともりおは最近深みのあるグリーンになってきて
なんだか前より男前になってきてます♪ちょっとフサフサしてきた。
このまま進めば、アフロ間違い無しよ!!うふ拍手
* 23:03 * comments(0) * - *
まりも、成長したのか!!
またもやガラスの悪戯で・・・。



ふと見ると、まりおともりおが巨大になってる!!
と思いきや・・・。ただのガラスの屈折による悪戯でした。

ここ最近はお水を結構頻繁に変えてあげているけど、
ウソでなくて、ちょっと育ってきた感じがしますよ!
まりおも、もりおも、なんかふさふさしてきているというか。
(アデランスでないぞ!)

まりお・ねぇ、もりおぉ、最近暑くない?
    なんかさぁ、エアコン弱くねぇ?

もりお・うん・・・。
    でもさぁ、体には利きすぎよりもこの程度が
    いいんだよぉ。

まりお・そうだけどよぉ。。。
    あまり暑いと俺達腐っちまうんじゃないかぁ?

もりお・最近Hiroさん、よく水交換してくれているじゃぁないか。

まりお・もりおよぉ、なんかプール行きたくねぇ?
    こんな狭ちぃところ、俺はゴメンだぜぇ。
    脱走しようぜ!グッド

もりお・でも僕達をお店の隅から救ってくれたのはHiroさんだよ!
    狭くても、感謝しなくちゃ!まりお!びっくり

まりお・もぉ、もりおは良い子ちゃんで、話にならねぇ!
    俺はいつの日か、ここから出て広いところへ
    行くんだ!ジョギング


Hiro・どうやら、まりおは脱走計画を練っているようですが、
   今日お水を替えて、蓋を閉めてきているので、おそらく
   今日は脱走計画は断念しているはず。
   今度お水を替えるとき、気をつけないと水道管の中を
   通って脱走するかも!汗
   あす、仕事に行ってみたら状況が変わっているかも!
   でも、もりおだけは私の見方よね?悲しい
今日のHiro's Flowerは。。。
   ↓ 
にほんブログ村 花ブログへ

こっちもよろしくね!Hiro's Flower
   ↓



* 01:04 * comments(4) * - *
☆まりも☆とは何ぞや?
まりお と もりお の正体は・・・?



まりも・シオグサ科の淡水草

可愛い可愛いで、何も知らずに育て始めたまりも。
そもそも、2個の固体と認識していたけど、実は
違ったのよね。

まりもそのものは、実はたくさんの小さな糸状の藻の集団。
だから、名前をつけたのは集団のグループ名になってしまうのか?
なので、まりもそのものは実は丸くないのですよ。

湖の流れによって自然に丸くなったという説と、まりもを形成
する糸状の藻が絡まりやすい性質を持っているという2つの説があるらしい。
しかも、完全なる丸ではなくていびつなのもあったり、いびつになったり
するらしい。で、説明書見たら、『いびつになったら手で丸めてください』
と書いてある。

・・・・・。

いいのかぁ?そんなアバウトでぇ。
そんでもって、ただいまのまりもりおは、水が汚れないように
新鮮なお水に週2、3回換えてあげていますが、無反応なため
よく分からんやつらです。

なので、明日はお外に散歩に連れ出そうかと・・・。
(意味不明やね。だって無反応だからおもろないんだもん!!)
まぁ、勝手にまりもりおの気持ちを解釈しつつ、気長に育てていくわ!

ほな!

今日のHiro's Flowerは。。。
   ↓ 
にほんブログ村 花ブログへ

こっちもよろしくね!Hiro's Flower
   ↓

* 16:41 * comments(2) * - *
まりも・また喧嘩?
あれあれ?



休み明けに、まりもりおを見てみたら、なんとな!!
また喧嘩かい?こんなに離れ離れになっているよぉ。。。

どうしたんだ!まりお、もりお!
せっかく仲直りしたと思っていたのに、
私がいない間に、何があったのか・・・。

しかしやっぱり君らは生きているんだね。
こんなにお互い距離を置いていたなんて、
動いてるんだよね。

明日はどうなってるんだろう?
お水も換えてやらないと、今日暑かったから
水温上がったよね。酸欠で明日行ったら浮いていたら
恐ろしいよぉ・・・。頑張れよ、まりもりお!!

今日のHiro's Flowerは。。。
   ↓ 
にほんブログ村 花ブログへ

こっちもよろしくね!Hiro's Flower
   ↓
* 00:00 * comments(4) * trackbacks(0) *
まりも・仲直り♪
何とか仲直りです!拍手



お騒がせいたしましたが、昨日、まりおともりおは
無事仲直りしていました♪仲良く、カーテン越しの光の中、
日光浴していました。

ところで、まりおもりおは、いったいどんな生き物?
そうさねぇ。。。まずは、マリモとは?

まりもは、シオグサ科の淡水草で、ひとつの大きな藻のように
見えますが、実はたくさんの小さな糸状の藻が集まったものだそうだ。
なぜに、まりもが球状なのかと言うと、2つの説が・・・。
まずは、湖の流れによって自然に丸くなったという説。それと、まりも
を形成している糸状の藻が絡まりやすい性質を持っているという説。

天然のまりもの中には、内部に小さな石が入っているらしいものも
あるんだって。
現在、まりもで有名な阿寒湖の球状まりもは、調査では小さいもの
まで入れて約6億個はあると推測されているんだって。

と言うことはぁ。。。
まりおもりおの仲間はとても多いと言うことだ。
すんげぇ人脈。(人でないからまりも脈?←く、くだらん。。。)

今日のHiro's Flowerは。。。
   ↓ 
にほんブログ村 花ブログへ

こっちもよろしくね!Hiro's Flower
   ↓


* 23:13 * comments(5) * trackbacks(0) *
まりも・話し合い
まりもりお、口論中。


 注意:以下、管理者であるHiroの勝手な妄想につき、あしからず。。。

相変わらず、容姿は変化がなく成長は見受けられないが、
心の成長はあるようだ。
ここ数日、なにやら口論をしている模様。
狭い住みかで、仲良くやっていかないと。
2人しかいないんだからさぁ。

まりおは、行動的なようで、おとなしいもりおは
静かな環境が欲しいようだ。明日までに
何とかお互い話し合いが、まとまるといいのだが、
お互い言い分があるようで、今日も帰り際覗いたら
まだ、口論中だった。

明日の朝には仲良くなってくれているといいのだが。

*PS*
と言うことで、毎日、知らない間にまりもりおは
ちょっとずつでも動いているみたい。
毎回、まりおと、もりおの位置がちょっとではあるが、
違っているよ。生きているんだねぇ。。。

今日のHiro's Flowerは。。。
   ↓ 
にほんブログ村 花ブログへ

こっちもよろしくね!Hiro's Flower
   ↓

* 00:30 * comments(5) * trackbacks(0) *
| 1/2PAGES | >>