<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
こでじとちび バトル!!
こでじ対ちび



眠くて仕方の無いこでじ。
遊びたくて仕方ないちび。

こでじが相手にしないでいたら、ちびが
こでじの耳をかじったり、頭にしがみつき始めた(笑)

さすがのこでじも眠れなくて反撃体制に!!
これ、動画で撮っていたら結構笑えたかも。。。
* 21:46 * comments(4) * trackbacks(0) *
こでじの妹、ちびでちゅ♪
言っていなかったけど、妹です♪



今まで性別言っていなかったよねぇ?
ちび、じつは女の子でした♪
こでじの妹。

生まれた時は3匹だったこでじの兄弟(姉妹?)も
このちび助だけになってしまった今、なんだか寂しいけど
3匹の中でも一番警戒心が強かったから残ったのかもしれないね。

いまだに怖いもの見たさで近寄ってはくるけど、すぐにすっ飛んで
逃げるのよ(笑)触っても怒らないけどね。
こでじ兄ちゃんがいるときだけは、ちゃっかり強気に変わる
ちび助なのでした。。。

この写真はベランダでじゃれて遊んでいるちび助です♪
ひっくり返るのが大好きなんですよ(笑)

たまに横顔とかが、こでじに似ているなぁって思いますが
さすがに朝青龍には似ていません(笑)
* 23:00 * comments(12) * trackbacks(0) *
猫はダンボールで丸くなる♪
東京は朝から雪です結晶



こでじ君とちび。
仲良くダンボールの中で爆睡です(笑)
久しぶりのツーショット♪

このような姿で何度か寝返りうっては面白い姿を
見せてくれた2匹。

どっちがどっちだか分かります?
縞々の鯖模様がこでじ。
ちびもだいぶ大きくなったね。。。

東京は今日は雪です。
前回よりもかなり本格的に降っています。
車もチェーンを付けている車も目立ち始めました。

朝から降り止まないのなんて珍しい。
明日の朝、いったいどれくらい積もっているのか。。。
ちょっと仕事行くこと考えたら恐ろしやぁ〜。。。
* 16:34 * comments(12) * trackbacks(0) *
こでじ&ちびバトル日記!ん?編
こでじ君、ようやく気づく?



チビにひたすら耳をかじられること数分、こでじ君はようやく睡魔より
耳が痛いことのほうが勝ったようでおもむろに、ムクっと起きた。

こでじ君 『なんか、耳痛いあせあせ

チビ 『あ!兄ちゃん気づいた・・・。ヤバイ汗

あぁ、今日は台風一過でとてもいいお天気でした!
雲ひとつない(よく見たらあるかも・・・。)青空で、まさしく秋の
ガーデニング日和でしたね!!

・・・。がしかし、私は今日も仕事でした(泣)
先週も休みなかったのになぁ。今週もまた休みないよぉ。
なんだか体力的でなくて、精神的に気が休まるときがなくなってきたわ。
お昼ごはんもゆっくり食べている時間もなく、お昼片手にマウス持って
仕事してる感じ。

帰ってきたのも、ついさっきよ・・・。
* 23:58 * comments(2) * trackbacks(0) *
こでじ&ちびバトル日記!耳カジカジ編
こでじ君の睡眠ライフの邪魔者!



最近、仕事が忙しく残業続きなので、花の写真をゆっくり撮る暇もなく
撮るものと言えば、仕事場に来るでじこ一家の写真ばかり。

最近ちょっとづつ慣れてきたちびすけ。
おそるおそるだけど、部屋の中に入ってきて走り回るように。

で、部屋の隅においてあるダンボールがこでじ君のお気に入りの寝床。
そこに、ちびが進入!!こでじ兄ちゃんの快適睡眠ライフをひたすら
邪魔するちび。こでじ君、しばらく耳をかじられていました。

この後、しばらくこでじ兄ちゃんは睡魔のほうが勝っていたようですが・・・。

こでじ君とちびすけの兄弟バトルはまだまだ続く♪
* 23:47 * comments(12) * trackbacks(0) *
パソコンの上がお気に入り♪
パソコンの上は暖かい。。。



でじこの子供達、今年は時期違いを含めて4匹のチビをでじこはつれて来ましたが
春に生まれたあのブサイクな、ちびでじは誰かに飼われているに違いない。
そして、今回生まれた3匹のチビ、1匹、2匹と姿が消えて今は写真のチビのみ。

結局色々と名前で盛り上がっていたキカイダーのチビも誰かに連れて行かれた
ようです。今残っているのは警戒心がかなり強いチビのみ。
つかもうとすると、おもいっきり怒って『シャー!!』って言いますよ!
引かかれることは間違いないですね。
でもね、このチビが一番可愛い顔してるんです。

最近ようやく部屋にも入ってきたりしていますがそれでもまだ私達に
警戒心はあるようですぐに逃げ出します。
でも、先日ちょっと寒かった日、チビはついに暖かさに負けたのか
部屋に入ってきて私の仕事道具のパソコンの上が気に入ってそこで寝始めた。

パソコンの上って暖かいんですよね(笑)



ほら、クリクリしている目が可愛いでしょ?
このこ、こでじが小さかった時よりも可愛い顔してるんです。
このときじつは、後ろのパソコンデスクの下においてあった空箱に
こでじ君が寝ていました(笑)
* 22:36 * comments(12) * trackbacks(0) *
え?キカイダー?
寝るより遊び!!



でじこかぁさんは、すぐ自分の子供をここにおいてどこかに
フラフラ行ってしまって、結局、こでじ兄ちゃんがいつも子守役。
今回もこでじ君はチビたちの親代わり(笑)

ちびちびって、そろそろまじめに名前考えないとねぇ。
一匹ね、でじこに似ているチビが顔の色が真半分で変わってるの。
そんなんだから、一緒に仕事してる相方が、あ!こいつキカイダーだ!!と
言ってました。

でも、キカイダーって私は実際どんななのか知らなかったのでネットで調べたら
本当に、顔半分が違ってるのね(笑)
私の大好きな押尾さんもキカイダーの話しよくしてるけど、今回私は
ようやくキカイダーなるものの映像を知りました。

あ、でも、キカイダーって名前もかわいそうだから、違う呼び方に
するわよ!!う〜ん、今月中には考えようっと!



仔猫って寝るより遊びたいみたいで、初めはこでじ兄ちゃんを枕に
おとなしく寝てたけど、そのうちすぐおきて、私がじゃらして遊んだら
夢中になってじゃれついてました!!
こでじ兄ちゃんは相変わらず箱の中で爆睡してたけどね(笑)
* 22:05 * comments(16) * trackbacks(0) *
でじこ母さんそっくりなチビ♪
3匹のうち一番そっくり!



最近離乳が始まったようで外においてあるカリカリの餌を
一生懸命かじっている3チビ。成猫用の餌なのに。。。
その中でもこの子が一番でじこ母さんに毛色がそっくり!

やっぱ可愛いねぇ。。。ちっこい猫は♪
こでじも今や、でかい猫・・・。オスだからなおさらでかい!
でも甘えて寄ってくると、でっかくなった、こでじでも可愛いのだ♪

さて、今日は仕事も休みで一日家の用事で終わっちゃった。。。
普段より疲れちゃった(笑)
昼間のうちに更新しておくべきだったなぁ・・・。

コメント、頂いているのですが、明日の朝は父が早出のため
お弁当と朝ごはん作るのにかなり早起きしなくてはならないので
頂いたコメントのお返事は明日書きますね♪

では♪またあしたぁ〜!!
* 23:28 * comments(12) * trackbacks(0) *
初雪草 & 3ちびデビュー!
花だって可愛いのになぁ・・・。



緑の葉に白い覆輪が入った葉のコントラストが美しいハツユキソウ。
今年の猛暑にはなんとも涼しげにしてくれる花の名前ですよね。
真夏の暑いさなかに元気なのに、名前は初雪草・・・。
まぁたしかにこの時期に降ったら、そらぁ初雪じゃろなぁ。
ありえないけどさ(笑)

この植物は遠目にも結構目立つ背丈で、1メートル位になるのですが
家の近所の駐車場には毎年こぼれ種から目を出して茂っています。

切り口からは白い液が出るのですが、皮膚の弱い人はかぶれるので
注意が必要です。かぶれない人も、必ず手を洗いましょうね!!

ハツユキソウは花は小さく、観賞価値があまりないと言われているけど
中央に咲いている白く小さな花は私は可愛くて大好きなんですけど・・・。

そしてまた1つこの植物の豆知識として、別名がとても素敵な名前があります。
『スノーオンザマウンテン』です。やっぱり雪に関係するのね(笑)
なんだか力強そうな名前だわ。。。 初雪草のほうが素敵だわね♪
この初雪草はポインセチアなんかと同じ仲間なんですよ!

さて、本日お昼ごはんを買いに事務所を出ると、駐車場にでじこ親子が
寝ていました。ちょうど仔猫3匹並んで固まっていたので急いで写真撮りましたが
近づくと逃げるので、遠くからズームで撮ったらちょっとぼけちゃったけど
可愛い3匹の様子は分かります?3匹とも色も模様も違うの(笑)



事務所の周りのマンションは動物飼いのOKなマンションが立ち並んでいるので
野良猫たちはその周辺をウロウロして餌をもらっているみたいです。
以前、でじこやこでじ達がそこでウロウロしているのを何度か見かけているので。

うちの会社が仕事が休みでも、色んなところでご飯もらっているので
その時々でちゃんと行き先を決めてるのね。

あ、ちなみにこの3匹の仔猫たちにはまだ名前がないんです。
なんかいい名前あります?募集中です♪
* 22:32 * comments(12) * trackbacks(0) *
エッシャー!こで&ちび
お昼寝している、こで&ちび



よ〜く見て下さい・・・。

はじめて見た人は人はエッシャー?みたいでしょ。

こでじ兄ちゃんの首に、乗っかって寝てるちび。

苦しくないのか?こでじぃ・・・。

最近ね、母親のでじこが、また子供を産んだみたいなんです。
ちびがおっぱい欲しがって、でじこに近づくと、でじこは、すごい勢いで
ちびに威嚇します。そして、絶対におっぱい上げないの。

でじこも、最近あまり姿を現さないし、お腹がなんだか凹んだ感じ。
どうやら今までのパターンからすると、絶対に仔猫産んでいるはず。

ちびはおっぱい欲しくて、なんとこでじのおっぱいを一生懸命すってるの。
出ないのに・・・。でもこでじは嫌がらずに、爆睡してます(笑)

まぁ、カリカリのえさも食べるまでに成長したちびなので
何とか大丈夫ですが、可愛そうです。

でじこが母親放棄したので、こでじがちゃんと面倒見てます。
いいおにいちゃんです。いっつもこの2匹は一緒に行動してます。

あるときはネコキック!またあるときはネコパンチ!

2匹で遊んでるのか喧嘩してるのか・・・。

ちびはこでじが寝ている隙に、仕返しのネコパンチしてますが、
結局またこでじにネコパンチ&羽交い絞めくらって、ふぎゃ〜!!って
叫んでます。。。

でもね、何されても、はじめにちょっかい出すのはちびだから(笑)

ところで。。。
ここ数日、明確には誕生日以降、ちょっと疲れ気味の私。

遊びに行く元気もなく、みんなのところにいたずら書きしに行く
元気もあまりなく、一方的になってますが、元気になったらまた復活しますので。

しばらくは更新がまばらになるかもしれませんが
私のこと、忘れないでね〜〜〜〜〜。。。

次の記事もちゃんと写真もあるんだけどね。
とりあえず、のんびり頑張るよ・・・。
* 23:18 * comments(22) * trackbacks(0) *
| 1/2PAGES | >>