<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
バラの病気の特効薬!
バラのお手入れに一押し!!

え〜、お知らせです♪
本日新たにカテゴリーを増やしまして、『Hiro`s 御用達品』と言う
カテゴリーを追加しました。

いつもは花の写真ばかりですが、たまには趣向を変えて・・・。
今までガーデニングをしてきた中での私の愛用品や
日頃の手入れに使っていておススメの商品を紹介しようと思いまして。
気まぐれにアップ予定です!!

で、今回はバラの手入れの際に私が使っている薬剤。
ハイポネックスフローラガードAL 920ml (ハイポネックス)です!!



バラの黒星病やうどんこ病の専用薬として、予防効果のみならず、
治療効果も兼ね備え、発病後の散布でも効き目があるのでおススメ!
ちょっとお高いですが、これは私の愛用品でバラの手入れには欠かさないものです。
これね、私の行動範囲の園芸店ではなかなか売ってないのよ。
でも、幸いにも一番近所にある私のバイトしていた草屋さんに売っているので
助かっています♪

希釈しないでもうこのままシュッシュ!とできるので楽々♪
でも、バラが庭中にあるとか、鉢数が多いとか、バラの苗の多い方は
このタイプはおそらくすぐになくなるのでお勧めできませんが
でも効き目が良いので特効薬として常備されていると安心かも。

あ、言っておきますが私はハイポネックスの回し者ではございません(汗)

そ、それにしても今現在の東京、雷なりっぱなし&ものすごい土砂降りです!!
先ほどネットでのニュースで知ったのですが・・・。
こんなニュースが!!
  ↓
発達した雷雲の影響で、関東地方や東北地方の一部で28日夜から29日朝までに、
1時間当たり80ミリ以上の激しい雨が降る恐れがあるとして、河川の増水や
住宅の浸水、土砂災害への警戒を呼びかけた。

なぬぅ〜!!
大変じゃ大変じゃ!外はものすごい大雨じゃ!
明日、私が流されていなければこれからもブログは続きます・・・。
流されていたら・・・。
* 23:23 * comments(6) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |