<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


* * - * - *
ミニチュア・ガーネットレッド&ミスキャンタス
完成しました!!ようやく・・・。



ブログも更新が止まり、私はひたすら粘土をこねておりました。
そして、今回はアイアン製のフラワースタンド(ミニチュア)もお付けいたしやした!
あ、画像がない!!・・・(汗)
すみません。画像はHiroのミニチュア雑貨・ただいま制作中♪のほうにあります。
お手数ですが面倒でなければそちらに・・・。すんませ〜ん!!

前回のクリスマスローズ・ニゲルと比べるとやっぱりダブルは華やかですなぁ。
花びらの枚数が多い分作るのは大変でしたがね(笑)
で、花色がシックなので今回はミスキャンタスも一緒に植えました☆

どちらも家にある草花たちなので作っていても余計に愛着がありますわ♪
本物のクリスマスローズたちも株もとに無数の小さな花芽も確認できるように
なりました!もちろん、本物のガーネットレッドも花芽確認できています!

さて、今回もオークションに出品しましたよ!
終わりは23日です。ハラハラ・ドキドキ♪

にほんブログ村 花ブログへ

☆Hiroのミニチュア雑貨・ただいま制作中♪☆
 只今の記事・『クリスマスローズ&ミスキャンタスの寄せ植え』

* 16:53 * comments(6) * trackbacks(0) *
ミニチュアクリスマスローズ完成!!
できたよん♪



じゃぁ〜ん!!私の指登場!!
・・・。きちゃない親指、失礼(汗)
こんなごつい親指で必死に作っとります。

もう、鼻息で飛んでいきそうなくらい小さいです!!
鉢も納得いくものが完成して植え付けも完了☆
これにてクリスマスローズ・ニゲルの制作が終了〜♪
お疲れさんした!



次はダブルのガーネットレッドの仕上げです!
こちらも鉢ができたら完成ですわ。

今回のクリスマスローズのミニチュアは自分では嫁に出したくないくらい
気に入っています!!力作です!!
写真で見るよりも本物のほうが感動的です!!
と自分で言うのも変ですが、本当に実物がお見せできないのが悔しい!!

で、次の作品は寄せ植えです。予定ですが。。。
一応、寄せ植えに植える花としてまず今手をつけているのがビオラ。
アンティークシェードです。もう、えらい小さくて何度床に落として
花びら行方不明になったことか・・・。
掃除機の中におそらくいると思います(汗)

にほんブログ村 花ブログへ

☆Hiroのミニチュア雑貨・ただいま制作中♪☆
 只今の記事・『クリスマスローズ・ニゲル完成しました!』
  
* 23:40 * comments(12) * trackbacks(0) *
バラとブバルディアのアレンジ完成!
ようやく完成しましたよん♪



小さくて、細部までこだわって作ってるのに写真にあまり
現れてない?・・・(汗)

やとこさ完成して、フラワーベースも出来たのでアレンジしました!
ど、どうかなぁ。。。(汗)
バラはパットオースチン、それと白い小花ブバルディア。
ブバルディアのほうが作るのが一苦労だったよ。

あ、それとぉ・・・。
写真のしたのアドレス、気がついてくださいました?
じつはですね、皆さんには黙っていたのですがもう1つブログを
作っちゃってました!!ヒヒ♪

ミニチュアブログです。
お暇でしたら時たま、のぞいて見てやって下さいまし♪
写真クリックでミニチュアブログに飛ぶようにしました。
それと・・・。リンクにも追加しておりますのでそちらからでも
見にいけますので応援よろしゅう♪

そちらのブログでもおいらの名前はHiroです。
芸が無くてすんません(汗)
でも、名前かえるより同じほうが紛らわしくなくて良いでしょ?

作品の写真がこちらのブログとダブってることが多いので
見たことある画像ばかりかも・・・(汗)
すんません。。。

にほんブログ村 花ブログへ
* 22:33 * comments(6) * trackbacks(0) *
ミニチュア・ブバルディア花完成!
花部分が完成!



昨日からちまちまと作っていたブバルディアの花。
小花一つ一つ作り上げて、今日その花たちを接着して
ようやくブバルディアの花部分が出来ました♪

これから葉っぱとかを作って完成させます。
でも、今日はもう寝ます。
この数日、午前3時過ぎまで作業していたので
いよいよもって、今日はもう寝ないと限界です(汗)

明日は、ご近所さんのおうちの寄植えと、庭の植え込みを頼まれているので
その作業にいってきまぁす!!

にほんブログ村 花ブログへ
* 01:18 * comments(12) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |