<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミニチュア・ブバルディア花完成! | main | コピア♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
クリスマスホーリー&タルト第2弾!
鳥に狙われる〜汗



この時期になるとホーリー、目立ちますねぇ。
赤い実は鳥に見つかると、翌日にはもう実はほとんど無し・・・。
葉っぱだけではつまらんよぉ〜。。。
この実を見ていたら、なんだかミニチュアで作りたくなってきたぞ!!

昨日は寄せ植えと庭の植え込みを頼まれてご近所のお宅へいざ出陣!!
ということで、朝から草屋さんに行って、お花をいっぱい買い込んで来て
植えてきましたよ〜♪ちょっとは草屋さんの売り上げに貢献できたかなぁ?
ねぇ、店長?(←私のブログ、よく読んでくれてるのだ。)

寄せ植え、とても可愛らし出来てとっても喜んでくれました!
が!!写真、撮ってくるの忘れました(汗)
シルバーリーフの綺麗なモクビャッコウと、ピンク、藤色、白のストックと
ガーデンシクラメン、葉牡丹、アイビー、バコパなどなど、てんこ盛りの
可愛らしくて優しい感じの寄せ植えになりました♪

庭のほうの植え込みは通路脇は紫&イエロー系のビオラとミニミニ葉牡丹、
花壇にはオレンジ、赤系のビオラと白妙、そしてモクビャッコウ、
ストックは白系、踊り葉牡丹、などなどで構成。

モクビャッコウが大活躍しておりますが、これは昨年の冬に同じく私が
寄植えを作ってあげたときの株がかなり巨大化して鉢に入っていたのを
株分けして使用。

どちらかというと和風な感じのお庭なのでそれを生かしての植え込みと
なりました。南天や万両の赤い実もなっていたのでそれに色合わせして
植え込んできました♪喜んでくれてよかったよぉ〜♪

さて、今日は本業の仕事に行ってきました。
世の中は振り替え休日だったでしょうがね。私は仕事ですわ。
で、これからまたミニチュア作りに取り掛かります!(笑)
でも、明日は早いので適当なところでやめとこう。

その前に、今日はフルーツタルト第2弾!
今回のは、まんべんなく均等にフルーツを盛り付けております。
前回のと比べると、ありがちなデザインだな。。。(汗)
でも、美味しそうにできたよん♪ どお?



にほんブログ村 花ブログへ
* 23:20 * comments(6) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 23:20 * - * - *
 コメント
Hiroさんの作った寄せ植え、画像を見たかったな〜〜。
私も寄せ植えでも作って飾らないと、殺風景な庭になっちゃったよ。
だけど昨日は雨で寒かったし、何もできなかった〜。
お外にも、ブロッコリとレタスをとりに行っただけ。

タルトおいしそうね。
前のとフルーツの載せ方が違うんだね。
うーーん、どっちにしようかな〜〜、迷うわ。
どっちもおいしそうだわ〜。
** アン * 2008/11/25 7:13 AM *
も〜ヨダレが出そうなくらい美味しそうなタルト!
このテカテカがいいね〜(^^:)
砂糖たっぷり入ってるんでしょ、コレ。
** カルロス * 2008/11/25 2:12 PM *
美味しそう!美味しそう!

もぉーねぇ、わたし毎回歓声上げてるの。
近くに家族が居たら呼び止めて見せたりして。
今日は比較の1円玉がないでしょう?
ダンナに見せたら本物だと思っていたわよ!
すごいねぇ。綺麗だねぇ。
欲しいな〜。

寄せ植えの出来栄えも気になりました。
写真見たいです。
わたしもHiroさん家の近所に住んでいたらなぁ。


** tonko * 2008/11/25 11:00 PM *
annさん、こんばんわ♪
そちらの雨がこっちにも移動してきたよ。。。
段々と雨とともに寒さもやってきたわねぇ。

雨降りで買い物行けなくてもannさんちは
新鮮な野菜がおうちで採れるからいいなぁ。
うちなんて野菜の特売日に八百屋に行くよ。

寄せ植えね、今度行ったら写真とってくるわ!
まだもう一鉢、作ってこなくてはならないから。

自分のおうちの寄せ植えならもっとシックな
感じになるだろうけれど、そこのお宅の雰囲気と
あまっていた苗との組み合わせで作ったので
私っぽくない感じかも(笑)
玄関先に置く寄せ植えだからほんわか優しい感じの
ピンク系なんだよ♪

タルトね、写真うつりがこちらのほうのタルトのほうが
よかったみたい。でも、実際は前回のタルトのほうが
デザイン的に良いかなぁって思ってるの。
こちらのタルトは現実にありえるトッピングデザインだわ。
でも、作った本人が言うのもなんだけど、
本当に美味しそうよ(笑)
** Hiro * 2008/11/25 11:35 PM *
カルロスさん、こんばんわ♪
美味しそうでしょ〜!

でもね、メタボ検診で危ない方は食べないほうが
良いと思われます(笑)

なぁんてね☆
実際は1円玉サイズだから、これくらいなら本物だったら
食べても大丈夫かもね!
でも、本物で一円玉サイズは作るの大変そう(汗)
** Hiro * 2008/11/25 11:39 PM *
tonkoさん、こんばんわ♪
あはは!旦那様、だまされましたね!いっひっひ♪

毎回、楽しみに見てくれてるようで、私もうれしい
ですわぁ♪作りがいがあるってもんです!
なんていったって、デザートに目の無いtonkoさん
だもんね♪(笑)よだれ、たれてませんか?(笑)

寄せ植えね、写真とってくるね!
もう一鉢作らないとならないので。。。
私もtonkoさんちの近所だったら、毛糸の帽子、頼みたい!
それから、可愛いバックとかぁ、手袋とかぁ。
なんて、欲張りすぎだわね(笑)
** Hiro * 2008/11/25 11:46 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://s-hiro.jugem.jp/trackback/1219
 トラックバック