<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 紅梅・早くも咲いています☆ | main | アンティークな組み合わせ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
面白鉢・魚の中からビオラ!
渋いのに可愛いの☆



魚の形をした吊り下げるタイプの渋い焼き物の魚の形をした鉢。
これはある方が大切にしていたお気に入りの鉢で形見の品として
頂いたものです。

渋い焼き鉢なので庭になじんでモミジの木にぶら下がっております。
悩んだ末、これにあうかなぁ?と思うビオラを探してきて入れていますが
まだ植えつけてないんです(汗)
もっとぴったりくる花があるような気がいているので・・・。
でも、鉢だけぶら下がっているのもなんなので、ビオラを入れています。。。
もっとこの鉢に似合う花があったらそれを植えたいので見つかり次第
またアップです!!本当なら春とかだったら山野草植えたかったんだけどなぁ。。。

でも、このビオラもそんなにおかしくないでしょ?
可愛いビオラなんだよ!ウサギみたいで☆小さいし!ほらほら↓



ね?

にほんブログ村 花ブログへ

☆ Hiroのミニチュア雑貨・ただいま制作中♪ ☆
世界に1つしかないミニチュアフラワー☆今年もよろしくね!
只今の記事『ブルーデージー作成中』です☆
* 10:31 * comments(10) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 10:31 * - * - *
 コメント
Hiroさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪

ここへ来ると珍しい鉢も見られるので楽しいです。
魚の形なんてこれまた、さぞや前の持ち主の方はお気に入りだったんだろうなあと思います。

このビオラ、とてもマッチしてますよ。
私もこのウサギの耳みたいなビオラを昨年買いましたよ。
可愛いですよね。
この季節にビオラが咲くなんていいなあ〜(笑)
私も春になったら買います♪
** すみれ * 2009/01/03 4:48 PM *
わぁ〜。
わたしがゴロゴロ寝正月を過ごしている間にも
Hiroさんは着々と更新してましたね。
お正月なのに、頑張ってますね。

Hiroさんのお庭は常春ですね。
暖かな雰囲気、すごく好きです。
お魚の鉢、どなたかの形見とのこと。
大事にしてもらって、きっと天国で喜んでいるでしょうね。
** tonko * 2009/01/03 8:49 PM *
ヒロさん、あけましておめでと〜!(^^)/
さっそく新年からテキパキとガーデニングやってますね〜!
ビオラも今咲く?えーーっ!
きっとヒロさんの勢いに押されて咲かざるを得なかったのか...。(笑)

今年もキレイなお花楽しみです〜
** カルロス * 2009/01/03 11:19 PM *
魚の釣り鉢、いいですね〜、おしゃれ。
Hiroさんなら、絶対大切にしてくれるから、元の持ち主も安心ですよね。
このビオラ、新品種?
去年見た本に載ってた、兎の耳みたいな細い花びらのビオラが数品種出ていたので、私も探してみたけれど、出回ってなかったわ。
タキイのカタログにもなかったし。
そうね〜、この鉢なら、ビオラもいいけど、山野草が似合いそう。
今の季節はあまり花の咲く野草はないものね。

下の記事からリンクありがとうございます。
年末からネタ不足で更新ストップしていましたが、そろそろもとの生活に戻さないとね。
明日から仕事だしね〜。
** アン * 2009/01/04 6:52 PM *
すみれさん、おめでとう☆
今年も一喜一憂しながらボチボチ頑張ります(笑)

ミニチュア作りが思うほど出来なかったのが
心残りのお正月でした。。。
明日からはまたお仕事です。
不景気で仕事らしい仕事がなくて暇です(汗)

この鉢は多分買うと高いんだと思うの。
でもね、形見なのに私がもらってしまって良いのかと
戸惑ったけれど、ちゃんと気に入って使ってくれるほうが
喜ぶからと下さったの。

結構可愛い顔してるのよ、このお魚さん(笑)
ぽか〜んと口をあけてるところも笑えます!!

すみれさんちのほうはとっても寒いんでしょうねぇ。
こちらも寒くてもビオラやパンジーは見れる程度には
咲いてくれてるので助かります。やっぱ寒さに強い!!
** Hiro * 2009/01/04 10:45 PM *
tonkoさん、こんばんわ♪
お正月だったから家にいる時間も長く
更新が頑張れましたよ!!
でも明日から仕事なので毎日更新の保障は
なくなります。保障期間の短いブログです(笑)

常夏ならぬ、常春(笑)
tonkoさんちのほうも寒いんでしょうねぇ。。。
なんだか今年は私はやたらと寒さが身にしみています。
懐が寒いって話もあるからかなぁ・・・(笑)

お魚の鉢、かわいい顔してるんですよ☆
正面から撮ってみようと思ったのですが、ぽかんと空いた
口がちょっとお間抜けな感じだったのでやめました(笑)

本物の魚も、正面から見ると間抜けな感じよね(笑)
** Hiro * 2009/01/04 10:50 PM *
カルロスさん、こんばんわ♪
わざわざ携帯からのメール、ありがとうございました☆
シャイな私はご連絡出来ませんでしたすみません(汗)

私の勢いはきっと我が家にある草花達は恐れてるかも
知れませんよ(笑)
だって、咲かない花には『今度咲かなかったら捨てる!』
といって脅した後、裏庭へ追いやられるのですから。。。
でもね、そうすると大抵の草花達は復活して綺麗な花を
次は咲かせるの。

Hiroは強し!!ふふん!!

** Hiro * 2009/01/04 10:54 PM *
annさん、こんばんわ♪
なかなか見かけない鉢で面白いよねぇ☆
山野草が春に咲き出したら植えてみようと思ってます!

このビオラね、仕事場の近くの園芸店で見つけたんだけど
そこの園芸店は毎年新しい品種や見かけない品種を
置いてるの。昨年暮れにようやく行ってみたらワンポット
だけ、売れ残ってたの。ちょっと高かったよ。
でも普通のビオラより小さめの花で細身で色も可愛いので
例年よりビオラ買ってなかったので、高くても1ポットだけ
奮発しました!!

ホームセンターでは同じような花の形のビオラで
神戸ビオラという品種で出回ってます。ホームセンターでも
高かったよ。園芸店より高かったよ。おかしいね(笑)
それと、見○農園というところでも何種類もこのような
ビオラ作ってるけれどここ数年、偉く高い値段で通販や
園芸店販売してるので私は買っていません。

高くなくても可愛らしいビオラはいっぱいあるからね!
私も今年は98円苗がメインです!
** Hiro * 2009/01/04 11:02 PM *
魚の鉢が好評で良かったですね。
ありがとう。




** kunibon * 2009/01/05 3:34 AM *
kunibonさん、こんにちは♪
きっとお母さんも喜んでくれてると
思います!ありがとう☆
** Hiro * 2009/01/05 3:55 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://s-hiro.jugem.jp/trackback/1244
 トラックバック