<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ネメシア ’シューティングスター’ | main | オステオスペルマム 〜夕焼け色〜 >>


* * - * - *
春の寄せ植え 〜出産祝い編〜

花でにぎわう小さな箱庭



・プロスタンセラ・ミントブッシュ
・オダマキ
・都忘れ
・ヒメコスモス
・ビオラ
・ネメシア ’シューティングスター’
以上6種類、全部花が咲いています!!

今回友達の出産祝いに贈るための寄せ植えです。
記念樹をメインに寄せ植えする予定でいたのですが花苗を調達しに
少し遠いい行きつけの大型園芸店に行ったら売り場に可愛いオウムの
ぬいぐるみ発見!

そのぬいぐるみが人の話し声をオウム返しでおしゃべりするので
とてもかわいくて。。。
すると、そのそばでお母さんに抱っこされた小さな子供が話しかけては
同じ言葉を繰り返し言うオウムに釘付けになっていて買ってもらって
喜んでいたのを見て、『友達のところの生まれたばかりだけど、きっと
このオウムに夢中になるに違いない!』と思い、購入!

ということで、予算の関係上記念樹は鉢植えで育てられる、シルバーリーフが
美しいプロスタンセラ・ミントブッシュとなり寄せ植えも予定よりも
小さめになってしまいましたが、私的には寄せ植えよりもオウムの
ぬいぐるみのほうがきっと喜ばれると心の中では思っていたりします(苦笑)

でもね、気持ちをこめて作ったので寄せ植えも喜んでもらえたら
うれしいですわ♪

今回は花メインの寄せ植えとなりました。
いつもならもっとシックな感じで葉物も多様するのだけれど
『花でにぎわう小さな箱庭』にしました☆

ネメシア ’シューティングスター’は前回ブログで紹介しましたが
その他の各花については順次ブログにて育て方などをご紹介していきますね!

* 17:57 * comments(0) * trackbacks(0) *
* 17:57 * - * - *
 コメント
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://s-hiro.jugem.jp/trackback/1424
 トラックバック