<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< オダマキ コレクション♪ | main | モカフェローズ >>


* * - * - *
お久しぶりです♪
茅ケ崎の海




だいぶご無沙汰をしておりました。
今年の5月より、新たな仕事を始めてなかなか落ち着かずガーデニングも
手つかずになってしまいブログも更新ストップしておりました。

今は外構設計(エクステリア設計)とデザインの仕事をメインにしてります。
寄せ植えやハンギングといった草花中心だった私のガーデニングから
さらに植物の域が広がり、知識は樹木まで広がりつつあります。

おもに、住宅のエクステリアと庭の設計をやり、植える植物の選定まで
やっています。

最近、このブログをゆっくりと見返してみたのですが、今までの自分の
言葉の表現や言い回しがなんだかおかしくて笑ってしまいました(笑)

このブログ、2004年から始めたので今は2011年。
ということは、7年間という年月が過ぎているわけで、私も7歳も年を
とったわけです。う〜ん・・・しわばかり増えて頭の中のしわは全くもって
つるつるかも・・・(汗)

やっぱり、長いこと続けてきたので突然止めます宣言もなんだか悲しいし
これだけ長いこと放置していたからもう遊びに来てくれないかもしれない
けれど、少しスローペースでまた始めてみようかなぁ…
なんて思って突如またこうして記事を書いてみたりしています。

今までのようにガーデニングに時間をかけることが出来なくなったので
毎日更新は難しいけれど、よろしくです♪
* 00:25 * comments(14) * trackbacks(0) *
* 00:25 * - * - *
 コメント
え〜??
hiroさんだ!!とっても楽しみにしてました。
(hiroさんに影響されて、いくつお花を買ったことか・・・)
無理をせず、また、楽しい更新をよませていただきます。
なんだか、とてもうれしくなってしまいました!!
** たけべ * 2011/11/18 11:27 AM *
わ〜、Hiroさん!おひさし〜〜
仕事が忙しいんだね〜
忙しいのはイイことだ、うんうん
今どき、うっかりしてたら、仕事にありつけないからね〜〜
才能もセンスもあふれるHiroさんに、デザインしてもらいたいってお客さん、いっぱいいるんでしょうね〜
私だって、お金が出せれば、Hiroさんにエクステリアのデザインしてもらいたいもん
たまにはブログも書いてね〜、またビオラのリース、作るんでしょ?
** ann * 2011/11/18 1:14 PM *
いよいよ再開ですか^^
うれしいです!
スローでも全然OKだと思いますよ〜。
無理なく楽しめるペースが1番だもの。
Hiroさんのお話し、読んでいて楽しいです♪
海の写真もすごくきれいですね。
** とんこ * 2011/11/18 1:50 PM *
Hiroさん
お久し振りです!
しばらくブログがストップしてたので心配してました;;;
でもお元気そうで良かった!!
チョコママも相変わらずです!

新しいお仕事をされてたのですね!(^▽^)
” 外構設計(エクステリア設計)とデザインの仕事 ”・・・
チョコママも興味があります♪(^m^)
9月から 物置と砂利しかなかった自宅の和室前庭を自力改造始めたんですよ♪
(チョコパパが重い腰をなかなか上げてくれなくって;;;)
もうすぐ2ヶ月ほどたちますが
ほぼ出来上がってきました。
エクステリアの構想を練るのって楽しいですね♪
でもHiroさんの事務所が近くだったら
いろいろ相談したかったなぁ〜。
Hiroさんならきっと素敵なお庭にしてくださっただろうなぁ〜。。。(^m^)

ブログを復活されたということは
だいぶ落ち着いたということですね?(^▽^)
Hiroさんのペ〜スで またいろんなお花のこと
お仕事のこと 趣味のこと(ギタ〜とか)
教えてくださると嬉しいです!
また遊びに寄らせてくださいね!
** チョコママ * 2011/11/18 3:25 PM *
茅ヶ崎の海、とても綺麗に撮れてますね。
HIROさんのブログ更新、楽しみにチラチラ来てましたよぉ。。

こういう海を息子と見ることが、今の私の夢です。

私も、子供が出来てから、特に最近は、ブログの更新が出来ずにいますが、ずっと長く続けてきた軌跡のようなもの。
止めたいとは思っていません。

HIROさんも、HIROさんのペースでどうか続けてくださいね。

私のために。。。(なんちって)
** ふうこ。 * 2011/11/18 5:30 PM *
hiroさんお久しぶりです!いつも気になりながら待っていました!
避難してから8ヶ月まだ避難生活や環境になれないことも多いです(>_<)季節も春夏秋と変わり冬に…とうとう雪も降ってきました。でも回りの方々や色々な人に救われて頑張っています。

hiroさんみたいに上手じゃないけど小さなベランダにシクラメンの鉢とビオラとチューリップの球根を植えた鉢を置いています。やっぱり癒されますね!!

hiroさんもお仕事しながらだから大変かと思いますがまた時々綺麗なお花見せてください!
寒くなってきたから体にも気をつけてくださいね!
** ちゃきる * 2011/11/18 6:37 PM *
たけべさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます!!
とっても喜んでいただいて私もとっても嬉しいです!
そして、いつも楽しみにしてくれていただなんて
これまたうれしい!!
更新、マイペースで始めますのでよろしくです☆


** Hiro * 2011/11/19 9:55 PM *
annさん、こんばんわ♪
ご無沙汰しておりました(汗)
でもでも、見にきてくれてありがとう〜☆
うれしいです!!
今年も、annさんから分けていただいた茶碗蓮、
たっくさん咲いてくれました♪
ボチボチ、またここで楽しい会話をしたいと思い
更新を始めました(笑)
どうぞ、よろしく!!

今年も、リース人の作ってて自分のまだです(汗)
出来れば自分のも作りたいと思ってる・・・。あは♪
** Hiro * 2011/11/19 9:59 PM *
とんこさん、こんばんわ♪
いひひ・・・。ご無沙汰していました☆
やっぱりここでおしゃべり楽しいので
ストレス解消にまた始めます(笑)

私のどうでもいいお話、楽しいだなんて言ってもらえて
うれしい・・・(泣)
頭が足りないから表現がおかしいことしばしばだけど
許してね(苦笑)
** Hiro * 2011/11/19 10:01 PM *
チョコママさん、こんばんわ♪
わおぅ!!お久しぶりです!!
チョコママさんもお元気そうで!!

自力改造計画なんてすごい!
私なんて何でもかんでも仕事が忙しいこと理由に
重い腰全然あげないままお尻に根っこ生えてる(汗)
しかも、仕事忙しいのも言い訳じみてるかも(苦笑)
人間その気になればやるもんね。。。

ご近所ではないけれど、なんでもご相談くださいね!
私でよければですけど(苦笑)
そして私の足りない頭の知恵ですけど・・・(汗)

また遊びに来てください!まってま〜す♪
更新していなかったのにきてくれてうれしい☆


** Hiro * 2011/11/19 10:08 PM *
ふうこ。さん、こんばんわ♪
お、お久しぶりです!!
ちょこちょこ遊びに来てくれていたんですね・・・
うれしいです☆

ふうこ。さんもお元気そうですね!
ちびちゃんもだいぶ大きくなられたんでしょうね。。。
確か初めてふうこさんのところに遊びに行ったときは
まだちびちゃん、生まれてなかったのよね?

本当、私も7年間やっているので軌跡みたいなものです。
これからもマイペースで続けますのでまた遊びに来て
下さい!!まってます☆
** Hiro * 2011/11/19 10:12 PM *
ちゃきるさん、こんばんわ♪
うわ〜!!!
ちゃきるさん、元気そうで。。。(泣)
もうあの日から8カ月なんですねぇ。。。
まだまだ記憶が鮮明だし、今だにニュース原発のことが
騒がれてますからねぇ。。。

でもでも、ちゃきるさんもベランダで草花を育てる
気持ちが持てたことはとても良いことだと思います!
ほんの少しの草花であっても、育てることは心に
一瞬でも安らぎを与えてくれると思うんです。

もうそちらは雪が降ったんですねぇ。。。
寒い冬だと思いますが、ちゃきるさんもご家族も
体調を崩さないように乗り越えてください!!

私もまたスローペースですがブログを更新しますので
また遊びに来てくださいね!!
** Hiro * 2011/11/19 10:20 PM *
Hiroさんこんばんは。
お久しぶりですね。
まだかな、まだかなと待っておりました。
お仕事頑張っていらっしゃるようで、安心しました。
Hiroさんのペースで長〜く続けてくださいよ。
** まゆ * 2011/11/21 8:17 PM *
まゆさん、こんばんわ♪
お久しぶりです!!コメントありがとうございます☆
待っていてくれたんですか?
うれしいです♪

今までのように頻繁に更新はできませんが
楽しく更新していきたいのでこれからも
よろしくお願いします!
** Hiro * 2011/11/21 10:01 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://s-hiro.jugem.jp/trackback/1431
 トラックバック