<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< サギゴケ。。。そしてペピリーマン | main | 星咲き・るこう草 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
園芸情報♪8月2日号
   *****************NEW! 園芸情報*****************

・春蒔き1・2年草   黄花コスモス
・春蒔き1・2年草   観賞用唐辛子・・・最近またまた種類豊富。
                      ブラック系の葉や実が充実。
・春蒔き1・2年草   日々草   ・・・ちゅらビンカが、人気。
・春蒔き1・2年草   松葉牡丹
・宿根草        ルドベキア
・蔓性植物       ヤマホロシ
・春蒔き1・2年草   ハゲイトウ(葉鶏頭)
・多年草        ポーチュラカ
・春蒔き1・2年草   ほうきぐさ
・春蒔き1・2年草   千日紅    ・・・ストロベリーフィールドも人気。
・多年草        ペンタス
・多年草        すすき    ・・・斑入りや銅色のススキ。
・多年草        カレックス  ・・・これも色が豊富。
                     個人的には銅色が好き。
・多年草        冬珊瑚
・春蒔き1・2年草   百日草
・蔓性植物       ブーゲンビレア
・非耐寒性低木     セイロンライティア

きりが無いので、とりあえずこんなんで。今入手できる主な園芸植物。
他にも色々ありますが、個人的趣味で抜粋していますのでアシカラズ。

そろそろ秋植え球根も出始めましたねぇ。
ダイヤモンドリリー・コルチカム・サフランなんかが売っていました。
ダイヤモンドリリーは全く手間要らずで毎年ドンドコ咲いてくれる
よい子なので、今年植えてみてはいかがでしょう?

皆さんは何か買いたい花見つかりました?
観賞用トウガラシは霜が下りるまで楽しめるので私は毎年
植えています。今年は特にブラック系が充実しているので
シックな色好きな方はお早めに!!
ちなみに、私は既に購入したので、今後ブログに登場します!!
お楽しみに!!

今日のHiro's Flowerは。。。
   ↓ 
にほんブログ村 花ブログへ

* 23:42 * comments(4) * - *
スポンサーサイト
* 23:42 * - * - *
 コメント
わあ。Hiroさん、ありがとう!
これ見たら、今買い時の苗が分かりやすくて良いね。
私もそろそろ庭の花が終わったものを処分して、秋までもつものを植えなきゃ。
サフランがちょっと気になってるの。サフランのおしべを乾燥させて、サフランライスのサフランにするのよね。
スパイスで買うとめっちゃ高価なのー。
一度植えてたんだけどその時はサフランなんてしゃれたもんは知らなくて、惜しいことしたなあ〜〜。
あれ全部スパイスにしたら何千円分もあったのに(←強欲)
** ann * 2006/08/03 6:18 AM *
annさん、こんばんわ!
へ〜、サフランってスパイスで買うと高いのね。。。
買ったことないから知らんかったよぉ。

私も久しぶりに園芸店に行ってきまして、梅雨で駄目になってしまった花の穴埋め材料を買いだしてきたんですけど
またまた仕事が忙しくなってしまい、植える時間がぁ・・・。
** Hiro * 2006/08/04 1:16 AM *
ダイヤモンドリリーは、Hiroさんは地植えにしてるの??
以前鉢で育てたのだけれど、いつの間にか消えちゃいました。
毎年どんどこ咲いてくれるというのに、激しく反応してるのです。
** FRESH * 2006/08/04 8:20 PM *
FRESHさん、おはようです!
うちは鉢植え♪殆どの植物を鉢で育ててるんですよ。
コノダイヤモンドリリーも掘り起こしては植えなおす
作業を確か3〜4年くらいのサイクルでやるといいみ
たいです。球根の中では植え替えサイクルの長いもの
みたいですよ!
** Hiro * 2006/08/05 7:21 AM *
 コメントする