<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 猫はダンボールで丸くなる♪ | main | リュウキンカ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

* * - * - *
葉ボタンが綺麗。。。
さすがの葉牡丹も・・・。



昨日の雪は本当に予想以上に降ってくれました。
さすがの葉牡丹も寒そうでした。
雪がかぶったせいか、心なしか綺麗に見える葉牡丹。

昨日は庭一面雪に覆われて花の姿すら確認できず、葉牡丹は背があるものだけ
かろうじて確認。あんなに積もっていたのに、今日は良い天気になり
すでに庭の全景も見えて、溶けた雪の水分で、水遣りしないですんでます(笑)

ブログの更新もこんなに長いこと連続で止まっていたの、久しぶりかも。
だから雪が降ったのか?私のせいか?なわけないなぁ(笑)

昨日はあの雪の中、父の仕事の手伝いで車で現場まで行きましたが、さすがに
チェーンを付けての走行でした。もうすごい振動(笑)
チェーンの説明書に、『チェーンの安全性から30前焚爾料行をお願いします』
と書いてあって、私は『え〜、今時そんな速度で走ってたらあおられるよぉ。』
なんて思っていましたが、チェーン付けたらもう30舛限界です!
振動がすごすぎ!

それに、周りの車見たらチェーン付けていない車が殆どで、かえって
すべるらしく、スピードがみな30前焚爾任后幣弌
もしかして、私はうまれて始めてチェーンを付けた車に乗ったかも。
この年にして(笑)
でも、体調悪い時に乗っていたら大変だったかも(笑)
それくらいすごい振動だもの・・・。
* 14:10 * comments(10) * trackbacks(0) *
スポンサーサイト
* 14:10 * - * - *
 コメント
こんばんは〜
お元気そうでなによりです♪
チェーンを巻いてのお仕事、ご苦労様でした。

東京近郊は雪に弱いですね〜人も都市機能も。
特に私、超弱です!

私の家は高台のてっぺん。
雪が積もったらアウトです。
急坂&雪&凍結は非常に危険なので、
仕事もお休みにしちゃいます!(自営なのでー)
お願いだからもう降らないでね〜って感じです。

写真の葉牡丹、
生まれたばかりの赤ちゃんみたい!
** 根っこ。 * 2008/02/04 8:41 PM *
私も葉ボタン、生まれたばかりの赤ちゃんみたい・・と書こうとしたら、すでに上の方が同じことを書いていました!!

ベビーピンクって言葉があるけれど、まさにそんな色ですね。
** FRENE * 2008/02/04 9:22 PM *
こんばんは〜本当ずいぶん久しぶりですね。こだわりの毎日更新も一度休むと気が楽になります。気楽にいこう〜
** hanahhana1952 * 2008/02/04 9:40 PM *
幻想的な写真だわ〜。
葉牡丹とは思えない・・て葉牡丹ちゃんに失礼だね(笑)。

Hiroさん、チェーンつけて走ったんだ!
わたし、乗ったことないかも。
こっちでは初雪が降る頃にはスタットレスに履き替えて
3月まで冬タイヤだから。
わたしは飛ばすの怖いからゆっくりだけど、
皆さんびゅんびゅんなんだよー。
雪道は嫌だよぉ。。
早く春にならないかなぁ。
** tonko * 2008/02/04 9:44 PM *
おひさしぶり〜〜〜
元気そうでよかったわ。激務から体調を悪くしてないかと心配してたのよ。
私はともかく、Hiroさんがそんなに更新が開くことないものね。

葉牡丹の写真、きれいね〜。
多分どこにでもある葉牡丹なんだろうけれど、Hiroさんの写真で見ると、何か特別の品種なのかと思っちゃうくらいよ。
東京の雪は大変だったようですね、
あちこちで交通事故があったって、ニュースで見たよ。
私のところでも、今年は雪が降る回数が多く、朝起きて一面白い雪景色にびっくりあわてることがあるけれど、
今年は降り始め雪でも途中で雨に変わっていて、路面の凍結がないので助かってるよ。
私もチェーンつけた車に乗ったことないわ。
以前、車で通勤していたときも、雪が降ったら歩いてでかけてたもん。
** ann * 2008/02/05 6:38 AM *
根っこ。さん、こんにちは!
本当に東京は雪に弱いですねぇ(笑)
私は平地なので坂道もなく安心です♪

高台に住んでいると見晴らしや日当たりが良いけど
雪のときは怖そうですね。。。
でも、私は思わず、『スキーに良いかも♪』なんて
悠長なこと考えてしまいます。ごめんなさい。。。

坂道はさすがにチェーンつけていても怖いですね。
というより、避けます。本当に怖いもんねぇ。
早いところ溶けてくれてよかったですね!

お仕事、自営なんですか?
私も同じようなものですけどね(笑)
もともと同じ会社の仲間と2人でやっているもので。

時間の自由は利くけど、締め切りとか納期のある仕事
だし、建築業界や不動産業界が相手なので時間なんて
あってないようなものです(笑)
** Hiro * 2008/02/05 4:06 PM *
FRENEさん、こんにちは!
あはは。先に書かれてしまいました?
残念でしたぁ(笑)

ベビーピンク、そうそう、寒そうで
そんな感じに見えましたよ。
さすがの葉牡丹でも、雪をかぶれば寒いでしょうねぇ。

いやぁ、仕事やら色々とあって頭のなかがパニックで
なかなか遊びにいけませんで・・・。
ごめんなさいねぇ。。。
この更新も、また途絶えるかも・・・(汗)
** Hiro * 2008/02/05 4:09 PM *
hanahhana1952さん、こんにちは!
そうそう!!そうなんですねぇ。
毎日更新することが日課だったけど、一度休むと
結構気が楽になってしまいました(笑)

マイペースで良いんですよね!
** Hiro * 2008/02/05 4:11 PM *
tonkoさん、こんにちは!
そうそう。チェーンね。
でも・・・。運転は父です(笑)

東京では雪なんて降ってもそんなに積もらないし
降る確立のほうが低いし、昨年も降らなかったしで
スタットレスタイヤにしている人のほうがきっと
いないと思います。
スキーとかに行く人くらいかなぁ。。。

スタットレスのほうが走行に支障ないから良いよね。
チェーンのつけ方さえわからない人のほうが多いよ(笑)

本当にうるさいしすごい振動よ!
もう砂利道走るよりひどいわ(笑)
** Hiro * 2008/02/05 4:15 PM *
annさん、こんにちは!
元気でした!生きてましたよ(笑)
もしかしたら更新していない記録の更新です(笑)

東京の今回の雪は本当に大変でした。
雪国のように普段からの対策や用意も何にもないから
余計に。。。

事故も多かったみたいですね。
特に翌朝の凍結のほうが怖かったし危なかった。
父も翌朝も早出で、しかも坂道をいくつか超えていく
現場だったのでチェーンつけていて良かったって言って
いました。つけてない車はみな、立ち往生していたって。

葉牡丹ね、普通の葉牡丹ですよ(笑)
しかもね、草屋の店長が、青虫に食われて売り物に
ならないからと、ただでくれたもの(笑)

捨てたものではないでしょ?
今はきれいな状態で葉牡丹もがんばってるよ(笑)
店長に感謝♪
** Hiro * 2008/02/05 4:21 PM *
 コメントする









 この記事のトラックバックURL
http://s-hiro.jugem.jp/trackback/968
 トラックバック