<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


* * - * - *
Hiro`s Flowerへようこそ!!
ブログ復活です★

復活宣言しておきながら結局ブログ放置していました。
みなさん、私のこと覚えてくれてますか?Hiroです。。。

はじめましての方、Hiro`s FlowerのHiroです♪

とりあえず検査結果とっしまして、メンタル面からすべての
体調不良が起こってました。
ゆっくりゆっくり、治して行きたいとおもっております。
ストレスというのはこわいですねぇ。皆さんもお気を付けくださいませ。

さて、復活第一弾!お知らせがあります。

*******************************************

もうすぐパンジーやビオラの季節もやってきますね!
そこで、今年はビオラのリース、そして寄せ植えハンギングなど
ご注文を受け付け
ようと思っております。



*このリースは来年の5月GWくらいまで楽しめます☆
以前リースをご注文してくださった方は7月まで楽しんで下さいました!



*こちらのハンギングも5月くらいまで十分楽しめます☆




*寄せ植えは終わった花だけを入れ替えれば引き続き夏から秋へと
一年中楽しめますね♪

*******************************************

ブログを始めて知り合いの方々やブログを通して知り合った
方からリースや寄せ植えを作って欲しいとメールを頂く事が増えて
頼まれることが増えたのでやってみようかと・・・。

もしご希望の方がいたらコメントいただければこちらから折り返しご連絡
します。メールフォームが無いのでコメント書くときにご自信のブログか
メールのアドレスを入れてくださると助かります。

まだ予告なので詳細についてはまた近日中にこのブログ内で
お知らせいたします☆

では、これからもHiro`s Flowerをよろしくね♪
* 13:57 * comments(8) * trackbacks(0) *
更新宣言してすぐに・・・
 あぁ・・・またやってしもうた。

あれから毎日更新しようと思っていたのに

体調不良で病院を転々とした挙句、結局

街ばの医者では同じような診断のみで良くならず

地域の総合診療の病院に紹介状を書いてもらい

明日精密検査 MRIを撮りに行って来ます。。。

MRIなんて生まれて初めての体験で緊張しています(汗)


検査結果、なんでもないと良いけどなぁ。。。

原因が分からないと自分の症状をネットで調べては

不安が増大してしまい、もしかしたら大変な病気

みたい・・・とか色々考えてしまい、かえって心にも

よくない状況に陥ってしまってます。


この1ヶ月間、不安との戦いでした。

明日の検査結果次第では私はいったいどうなるんだろう・・・。

一人で行くのはなんとなく心細いですなぁ。。。



* 21:59 * comments(8) * trackbacks(0) *
ご無沙汰です♪

何ヶ月も放置してました。。。

更新していない間に、いろんなことがありました。

書き出してみると色々苦労話みたいになっちゃうし

前に進みたいので書きません。


Hiro`s Flowerは終わりにしたわけではなく
今も庭では花が咲いてるし、時間があれば花や
土と戯れています♪

更新していない間にも色々草花が増えたし
綺麗に咲き誇っていたし、写真は撮っていたのに
ブログに載せていなかっただけ。

パースの仕事も忙しく、家業も手伝いながらの
毎日でクタクタになってしまってブログがいつの間にか
更新しなくなってました。

こちらのブログはそろそろ終わりにしてリニューアルブログ
新・Hiro`s Flowerを来週にも再開しようと思っています。
URLも変わるので、気が向いたら見に来てくださいね!

後ほど新しいURLをこのブログで発表させていただきますね!

まずはお知らせまで♪

* 12:06 * comments(14) * trackbacks(0) *
ご無沙汰しております。。。
仕事の鬼になっております。。。

 

しばらく更新していませんが私は元気にしております。

実は、上のパース図がありますがこれ私が毎度やっている仕事で
描いたものですが特別養護老人ホームなんです。
100床ある施設なんですが、ここの施設が4月オープンでパース以外に
名刺のデザインと作成、そしてパンフレットの作成も頼まれています。
ついでに言うと建築写真も・・・(汗)
パンフレットは一生この施設に残っていくものなのでプロとして
恥ずかしくないものをと思ってプレッシャーがかかっています。。。

これ全部一人で背負っておりまして普段のデザインやパース業務以外に
特養のパンフ作りも並行してやっているので頭の中は仕事のことで
いっぱいいっぱいになっています。

この特養に関しては外観の色決め、そして内部の建具の素材や
内装素材選びも打ち合わせに加わっているので忙しくてブログが
放置プレーになっております。

そしてそんな忙しい中でも今水面下で今までやっていたミニチュアと
Hiro`s Flowerを一緒にして新たにブログを作りなおうとしています。
すでに新しいブログの設定は終わったので新しくブログを作り直したら
ここでお知らせいたしますね♪
このブログのURLも変わるのでその際には変更をお願いいたしますね☆
* 14:36 * comments(18) * trackbacks(0) *
素敵な贈り物&私の小さな夢
☆可愛らしい手鏡☆



昨日、お家に帰ったらポストに何やら手紙より大きな封書が
入っていました。
宛名をみたら、なんと、過去に茶碗バスを頂いたお花友達からの
ものでした。

こういうのって、あけるときにすごいわくわく感があるんだよねぇ♪
で、さっそくわくわくしながら開けてみると、なんとこんなかわいい
手鏡が!!

京都のお土産☆と書いてありましたが本当、京都らしいデザインと
柄で、可愛らしい巾着と、かわいいストラップがついていて
すんごく可愛い!!

こんな突然のプレゼントって、気持ちがすごく和みますね!
仕事で疲れて帰ってきても一気に疲れも吹き飛びました!

何気なく始めた花のブログだけれど、お花を通じていろんな方と
お友達になって、会ったことはなくても花が好きという気持ちが
通じ合っていて、こうして素敵なお土産いただけたり、本当にうれしいですね♪
あまりの嬉しさに、ブログ書いちゃいましたが迷惑だったかなぁ。。。(汗)
迷惑だと困るので、名前は書きませんが、本当にありがとうです♪

これからも、素敵なお友達でいたいです☆

ブログを通して今までもいろんなお友達ができて、種の交換や
苗を分けてもらったり、そして励ましのメールをいただいたり
うれしいことがたっくさんありました☆
これからもお友達を大切に、そして楽しいお付き合いを続けられたらと心から
思っています☆

そして、お花を通して私もみなさんに何か出来たらなぁと日々考えています。
寄せ植えや、リースや、ハンギングの制作も私でよければ依頼があれば
制作する方向性もありかなぁ?なんて、花に関して何かできないかと
このところずっと考えています。まだどういう体制でやっていこうか答えは
出ていないけれど、将来的には花にかかわって仕事もしていきたいなぁって
思っています。

なかなか今の仕事も建築、デザイン関係で毎度、短期間で次々締め切りのある
仕事なので、多くは花に時間をかけれませんが、計画立ててフリーで花の仕事を
していきたいと考え中なんです。私の心に秘めたちいさな夢です☆
ここであえて書いたのは、自分を奮起させるためかもしれない。
行動しないと始まらないからね。夢を夢で終わらせたくないもんね☆
* 10:01 * comments(8) * trackbacks(0) *
ランドスケープ 〜ふたりぼっち〜
ひとりよりふたり♪



早朝の広い公園でぽつんと並んだベンチが2つ。
陽だまりに浮かび上がっていてなんだか絵になるなぁと思って
写真を撮ってみました。もう1か月前の写真(笑)

ベンチひとつよりも、ふたつのほうが景色的にさみしい印象が
無くていいなぁなんて思いました。

まだ朝早くて人気がなかったけれど、公園で遊ぶ子供たちや、
散歩途中のお年寄りや、犬の散歩や学校帰りの学生とか、
一日のうちでいったいどれくらいの人がこのベンチに腰かけるんだろう?

人だけでなくて、時折、小鳥もとまるんだろうねぇ。

この写真を撮ったときはまだ紅葉してなかったけれど
今時期はもう紅葉の葉が赤く色づいてきてるんだろうなぁ。。。



昨日から天気が悪くてせっかくのお休みだった昨日はガーデニングが
できませんでした。
そろそろ孔雀アスターの花も終わりかなぁなんて思っていたけれど
手入れして枯れた花を摘んでみたらまたまた花が咲き始めています。
今度のお休み、晴れたら玄関先の寄せ植えをつくりかえなくちゃ!

・・・。
まったくもって違う話なんだけれど、今、グラチャンバレーやってるでしょ?
思うんだけど何でもかんでも言葉を省略するのって何だかなぁって思うんだよね。
年とったせいかなぁ(汗)
グラチャンだって、グラタンとかタラちゃんとかそんな風にしか聞こえない私(汗)
略していい言葉と、あまり略さないほうがいい言葉ってあるような気がする・・・。
略して呼ぶことがカッコイイ!とか、思うのかねぇ?
なんだかこういった偏屈な考えって・・・。

すんごく年寄りじみてきた? 私(汗)
* 11:46 * comments(4) * trackbacks(0) *
ブルーローズアプローズ 11月3日販売開始!
「不可能の代名詞」とまでいわれた“青いバラ”



SUNTORY blue rose APPLAUSE

ついに11月3日より販売開始ですねぇ。。。
不可能の代名詞!!なんて言われている青いバラだけれど
本当に青か?って思ってしまう半信半疑な私ですが・・・。

だって、青い花ってブルーエルフィンとか、勿忘草とか、
見るからに青!!って色のバラって本当にないですよねぇ。

サントリーさんのHPを見てみても、写真で見る限りどうしても
私にはブルーバユーとか、紫のバラにしか見えないんです。
でも確かに綺麗です♪
紫のバラマニアの私は非常に気になるバラなんですねぇ〜♪

何やらいろいろ誕生ストーリーが書かれていてなるほどねぇ。。。
なんて研究開発の苦労を見て感心しましたがいろいろ勉強に
なることも書かれていました。
なぜ青いバラが存在しないのかとかね。

サントリーのバラ開発の皆さん、何十年もいろんな研究して
開発されたんですねぇ。。。早く世の中にお披露目したいと
思って頑張ってきたのでしょうねぇ。。。

私もそんな花の研究開発が仕事だったら苦労は多くても
今より楽しかったかもしれないなぁ。。。
なんて、ふと思ってしまいました♪

サントリーのブルーローズ、アプローズについては
専門のHPがあるのでそちらで詳しいことがいろいろ書かれています!
まずは行ってみてね!
素敵なデザインですよ☆☆☆

PS・私はサントリーさんのまわし者ではありませんので・・・(苦笑)
* 12:01 * comments(10) * trackbacks(0) *
すっかり秋ですなぁ。。。
 夏休みだけちょこっとブログをお休みするつもりが
気がつけばもう秋になっておりました(汗)

長いことお花のブログを続けてきていましたがここまで更新しないのは
初めてです(汗)

草屋さんからもあまりに私がブログを更新していないので
心配になって電話をかけてきてくださったり、更新していないにも
関わらず、温かなコメントを残してくださってくれる方達に改めて
感謝感謝です(涙)

さて、Hiro`s Flowerもついに終わりか!!と思っているかたも
多いことと思いますが私はやめるつもりは無いのでただただ
怠けて放置している状態?(苦笑)です・・・。

3月に職場が変わり仕事も忙しくなって今はまた建築の世界で
バタバタと仕事をしております。
日々、建築のデザインやら、間取りの作成やら、立面図の作成やら
パースの作成やら、はたまたモデル棟の内外装のデザインなどと
それはもう毎日忙しい日々を送っておりまして(汗)

そんな忙しい中でもまたHPデザインや建築デザイン、パースの制作などの
仕事を個人的に再開できたらとも考えていたり、それはもう少ない脳みそを
フル稼働?させている最中でございます(苦笑)

連休には久しぶりに庭の手入れやら草花の寄せ植えを作ってまた、
ガーデニング魂に火がつきはじめ、花が欲しい病も勃発してしまいました(汗)

そろそろパンジーやビオラの季節なのでのんびりしてもいられないですねぇ。
仕事柄、ゆっくりと草花と戯れる時間が取れrませんが心癒されることは
確かなので時間を見つけてはガーデニングを楽しもうと思っています☆

Hiro☆
* 21:07 * comments(12) * trackbacks(0) *
だれてます。。。
 ・・・。

とりあえず元気です♪

暑いし、あまり庭仕事する時間取れないし
庭は草ボウボウです(汗)

庭の水やりも最近は父がしてくれています。
毎日・・・。

そんなこんなで私はちょこっと心の夏休みを
とっております。
お盆休みも終わり明日からまたお仕事です。
すこ〜しずつ、また涼しくなってきたら元気になって
頑張れるかな?

明日から仕事ってだけで、もうすでに気が重〜くなってる
自分が情けない・・・(苦笑)
起きられるかなぁ・・・?

ストレスのせいで最近ストレス太りしてきてしまい
非常にやばい状態なので本日決意しました!!

ダイエット開始!!

でも、明日から・・・。イヒ♪
* 17:39 * comments(14) * trackbacks(0) *
GWの菜の花畑と相模原緑化センター
満開の菜の花畑☆



GWに恒例の相模原緑化センターに行きました!
ここは自宅のある東京国分寺からは車でも1時間半はかかる
ちょっとしたドライブです。もちろん運転手は父(笑)

相模原緑化センターも私のお勧め&お気に入りスポット!
緑のデパート・JA相模原緑化センター(相模原市田名) です。

約20,000平方メートルの広大な敷地には草花の苗のほか樹木や花木
花苗や野菜苗、園芸用品や土、もう園芸に関するものはない物は無い!!
と言えるほど何でもそろっています。
組合員さんたちが直接トラックで運んでくるので売っている
植物もかなりお得なお値段です♪しかも株もどれもいい!!
ただ、所狭しといっぱいなので並べ順などお構いなし。
枯れてしまったものも放置されていることも多々あるのですが
そこのところはもう見てみぬ振りです(笑)
広すぎて手入れが行き届かなくて納得・・・。

宝の山から発掘するわくわく感がいいんだよねぇ(笑)
よくよく隅々まで見渡すと必ず目新しい植物があるのよ。

でね、そこの緑化センターの周辺は畑もいっぱい!
そして目の前には広大な菜の花畑!!向こうに見える小屋は
なんと馬小屋です。緑化センターの敷地隣にはアン乗馬倶楽部
があっていつも綺麗にされている馬を見ることも出来ます♪

さて、今回は私の働いている会社の社長の愛娘リリーちゃんをお披露目!



いつも社長と一緒にやってきてカウンターでお客様をお出迎え☆
お散歩中に突然スイッチが入るとものすごい勢いでぐるぐると木の周りや
社長の周りを目が回る勢いで走り回ります(笑)

***********************チューリップ************************

お花大好き!!お花のブログランキングに参加中です
★応援ポチッとよろしくね★
    down
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へにほんブログ村 花ブログへ

ミニチュアブログ♪
   ↓
☆ Hiroのミニチュア雑貨・ただいま制作中♪ ☆
* 16:18 * comments(4) * trackbacks(0) *
<< | 2/8PAGES | >>